fooddehappy’s blog

都内で是非とも行っておきたい主にラーメン屋、焼肉屋から海鮮まで値段から雰囲気、もちろん味についてまで綴って行きたいと思います!

ラーメン二郎はひとくくりにできない。

先日の事ではありますが、ラーメン二郎 仙川店さんに行きました。

最寄りは、京王線 仙川駅で新宿から各停で約20分!!

降りた駅から歩いて5分かからないくらいで、アクセスしやすいですね!

 

私は夜ご飯の時間帯に到着してしまい思っていた通りだいぶ混んでいました‥‥泣

仙川店は、先に食券を買って並ぶのが伝統のようです。

私はラーメン小700円)を購入しました!やっぱり二郎は安いですねぇ・・

20分ほど並んでようやく入店!

店内はやや狭い感じで時間帯もあってか仕事帰りの人が多く目立ちました。

無料トッピングは、ヤサイ、アブラ、ニンニク、からめ、とオーソドックス 。

私はアブラ、からめマシで注文しました。味が濃いのが好きなので(笑)

 

そしてようやく・・・・・・

 

f:id:fooddehappy:20170827183553j:image

 

見てくださいこの!!!!

そして器ギリギリまで注がれたスープ!!           が何と言っても印象的でしたね(驚)

の方はと言いますと、は太めだったのですが、他の二郎に比べて少し麺が柔らかかったです!ヤサイはシャキクタで二郎らしかったです。

チャーシューは固めでしっかりと豚の旨味を感じれました!!

まぁ一番インパクトがあったのは、何と言ってもですね・・・

小を頼んだのですが、もう正直ギリギリでしたね、、私は並ほどは食べられるのですが、、少食の人にとってはきついかもしれませんね・・・自信がない方は麺少なめで頼むのをお勧めします!!!

 

大学生からひとこと

 

立地に関しては都心から近くて申し分ないですね!新宿から乗り換えなしで行けるのもありがたいです。

に関しては少し薄めだったかなって気がしました。濃いのが好きな方はアブラからめマシマシで注文するのをオススメします。

営業時間が 17:30〜23:30(2017年現在)と夜の時間帯にしかやっていないというのが、混雑を避けられなくて大変かもしれません・・誰かと行くなら待ち時間や店内の雰囲気を考えて男友達や同僚と行くのが間違いないと思います(笑)

あと、言い忘れていたのですが、私が訪れた時は店内全員男性客でした(笑笑)

でもまぁたまたまだと思うので毎日そういう状況なのではないと思います・・。

 

ぜひ行ってみてください!